秋の発表会に向けて

毎年この季節になると、秋の発表会の

演奏曲決めをします。

この曲は誰々ちゃんにどうかしら?

この曲は誰々ちゃんは気に入ってくれるかしら?などと考えるのは、私にとってとても楽しいひとときです。


3歳から私が指導している小5のお嬢さんは、

今回が5回目という大ベテラン。

演奏する曲は、7ページもあり難易度の高い曲です。この曲は、私が今回曲を決めるのにあたって是非彼女に弾いてもらいたいと思い紹介しました。

もう譜読みはできているそうです。

えらいですね!

本番が楽しみです。


いつも元気にたくさんさらってきてくれる

お嬢さんは、今回初めてポジションを使った曲にチャレンジします。

お母さまのお話では、余力があって他の曲もさらっているそうです。

頼もしいですね!


今回が、初舞台という生徒さんもいて、

指導者としてとても楽しみです。


みんながんばってね!


昨年の発表会より

f:id:saekosaeko:20200510210921j:plain

f:id:saekosaeko:20200510211036j:plain