春の発表会

f:id:saekosaeko:20200507095024j:plain

2020年4月5日に予定していた春の合同発表会が新型コロナ感染防止対策により中止になりました。

そこで同じ日に、予定していたホールとは別の、公共の練習室で私の生徒さんだけの、発表会を行いました。

2人だけの出演でしたが、ご家族の協力を得て楽しい、和やかな会になりました。

演奏者は、中学2年生の女生徒さんと大人の女性です。

中学生の女生徒さんは、バイオリンを始めてまだ8ヵ月。ドボリザークのユーモレスクを意志のある表現で立派に演奏しました。

大人の方は、2回目の発表会出演で、G線上のアリアを魂を込めて演奏されました。

出演者2人の短い会でしたが、お2人の熱演でとても良い会になりました。

世の中が落ち着いて、大きなホールでの発表会も早く出来るといいなあと思いました。