2019-01-01から1年間の記事一覧

ウィーン・プラハ旅行記〜その2ウィーン後半〜

ウィーン観光の後半は、今回の旅行で最大のお楽しみ、ウィーン国立歌劇場でのオペラ鑑賞です。演目はヴェルディの歌劇「リゴレット」♪夕方、開場の少し前にオペラ座に着きました。ガイドブックやテレビでしか見たことのないオペラ座の外観を見てとても感激し…

ウィーン・プラハ旅行記〜その2 ウィーン前半〜

2日目はまずシェーンブルン宮殿へ。開場時間と同時でしたので、待ち時間なしで入れました!「インペリアルツアー」を申込みするとICレコーダーのようなものを渡され日本語を選択すると、日本語の音声ガイドが流れてきました。それを聞きながらの見学でしたの…

ウィーン・プラハ旅行記 〜その1 プラハ〜

ウィーン・プラハ旅行、成田を朝10時前に出発し、ヘルシンキ経由でウィーンのホテルへ夜8時半に到着しました。翌日の自由行動初日は、いきなり国境を越えてプラハへ。最初に訪れたのがプラハ城。聖ヴィート大聖堂の荘厳さに圧倒され、また内部のステンドグラ…

ウィーンとプラハに行って来ました

ウィーンとプラハに行って来ました。旅行記を順にアップしていきます。

ブログを始めました!

ブログを始めました。 皆さま、よろしくお願いします。